毎日を小さく切り取る

ノスタルジックな写真と、看護の話

チャンスを断つ

 

ずっとオペに入りたくて、いろいろ言ってたのに、いざ声をかけられると

「今の自分にはキャパがありません」と。

それでいい、よく言った自分と思っていたのに、なぜかすっきりしない。

 

忙しくて、消耗・消費させられてるような日々。私のやりたいことはここではできない、やめたい、辛い…。

なにより、学びたい、という気持ちが起きない。

だからそう言ったはずだった。

 

今日、このことを誰かに言わずにはいられなかった。

「もったいないなー、なんでもいまのうちにやっときなよ。

せっかくきたチャンスが回ってきたのに」

父親はそう言った。

 

なんでもやる!その宣言をして入職、ここまできた。

すっきりしないのは、やりたい気持ちがまだあるからだと思う。

こうなったら、どうしたらできるのかを考えたい。

 

自分で引き寄せたチャンス。