
小さく切り取る毎日

介護の仕事のことや准看護学校の生活のこと、旅、気になったことなど

想いのかたち

youtu.be

  YouTube の関連動画に挙がっていた動画が目に入った。John legend の all of me。アメリカにいた時、車の中で初めて彼と手をつないだ時にラジオからかかっていた曲。

 人生を振り返ると、嬉しかった時、励まされた時、ポジティブな方向へ気持ちが引っ張られている時、いつも音楽がそこにあった。歌詞やメロディーがあの時の情景を作り上げる。つかの間のタイムスリップ。
 彼と別れた時に流れていた曲はどうやっても思い出せない。人間の脳はよくできていると思う。
 今、彼は何をしているのだろう。届かぬ想いを曲に託す。